Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goodtrading.blog82.fc2.com/tb.php/33-b64565e8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トレードに必要な知識

SUCに限らずトレーダーの集いやレクチャーに参加すると、様々なトレード手法を学ぶ機会があり、大変刺激になります。ただ、これも良し悪しがあって、いたずらにあらゆる手法を取り入れ、時にはごちゃ混ぜにし、結局何も身に付かなかったということだってあるのではないだろうか? そんなことを時々考えます。

レクチャーや書物から知識を集められるだけ集め、蓄積していかなければ、トレードで成功することができないのか?
否、最高のトレーダーはたった一つか二つの手法に精通し、とことんその方法で稼いでいるはず!!

ここを取り違えると、せっかくの知識が誤った思い込みを招いたり、手法が拡散して曖昧になったり、といったマイナスの影響が大きくなってしまうことでしょう。

今後、本を読んだり、トレーダーの集いなどで得る知識や情報をどのように取捨選択し、糧にしていくのか? 何でも鵜呑みにするのではなく、そこらへんのサジ加減をちゃんと心得た上で、勉強していかなきゃならんな~、と感じる今日この頃です。何しろTradeStation派は語学(EasyLanguage)の勉強があるから、大変なんですよねぇ・・。決してサボる口実ではありません(爆)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goodtrading.blog82.fc2.com/tb.php/33-b64565e8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

