Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goodtrading.blog82.fc2.com/tb.php/42-2ab4389e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

06/12/04のトレード -勝つには勝ったが-

昨日は、Day Trade Netのサポートプログラム、「Net Aid」を初受講。そのため、自分のいつものやり方とデイトレードが混在する変則的な方法でのトレードとなりました。

・・で、このサービスはどうなのか??
率直な感想ですが、初めてだと、まず着いて行けません(苦笑)
今さらですが、大先生はとにかく早いです! 特に、すぐに上がらずカットロスになりそうなものをBreakEvenで出る技術というのでしょうか。
大先生の「ロング」の書き込みに反射的にエントリーすると、まずカットロスの位置を決めるのが遅れ(本来なら決めてから入るんですが(笑)、ようやく決めた位置は深くなりがち。大先生はBreakEvenで脱出しているのだが、ずるずるホールドしていると、他の銘柄を「ロング」の書き込み・・。だが、ホールド銘柄があると、見捨てモードにもなれず。結局、入れなかったそっちの方が伸びたりして(笑)

ま、初めてだとこんなもんでしょう!(←開き直り)
チャートレイアウトや執行方法など、着いて行くための工夫が不可欠だということだけはよくわかりました。

それでは、昨日の結果をUPです。まず、絶好の日足チャートのCELGをロング。ちなみに、黄色は大先生のトレードです。自分とのズレ具合にご注目あれ(笑)

061204celg.gif

一発目は、上がらなかったので大先生はBreakEvenで脱出。自分は、日足チャートもいいので、ギャップを埋めるまではガマン(汗) 大先生はWYNNに乗り換え、こちらは爆上げ(爆!)
・・さて、何とかカットロスラインにヒットせずに反転、2回に分けて利益確定。さらに300株ロングしたのはいつものマイルールのプレイ用でしたが、こちらも伸びてきたところで一旦利益確定。
さらに低いところで2回に分けて200株拾い、こちらを大引け手仕舞いとしました。

061204celg2.gif

次にBIDUのショート。執行はTrailing Stop:0.01の設定で臨みましたが、BIDUのようなAsk-Bidの差が大きい銘柄は大きくスリッページを喰らいます。これも勉強になりました。300株ショートして3回に分けて脱出するも、最後の100株の特大スリッページにより、この銘柄トータルではわずかにマイナスで終了。大先生は恐らく指値でしょう。。

061204bidu.gif

続いて、逃しまくったWYNNをロング。大先生とのズレ具合がスゴイ(爆)

061204wynn.gif

以上です。勝つには勝ったが、昨日に関してはNet Aidのお陰かどうかは極めて疑問が残ります。せっかくなので、もうちょっと受講してみようと思います。

では、いつものトレードです。先ほどのCELGと、CVTXのLong2銘柄でした。CVTXはなぜかプログラムで脱出できておらず、強制ホールド。今晩脱出予定!

061204chart.gif

061204radarHiLo.gif

GOOGの自動売買はノートレード、昨日の損益は、確定分で+468.8$でした。

061204log.gif

061204soneki.gif

総合指数は長めの陽線、クリスマスラリーというやつでしょうか。

061204comp.gif

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goodtrading.blog82.fc2.com/tb.php/42-2ab4389e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

