Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goodtrading.blog82.fc2.com/tb.php/57-d297160b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SUC備忘録

先週土曜日のSUCの備忘録。詳細は略!(爆)

■システムトレードの考え方
 ・一つのマーケットを攻略するためのシステムを作る(例:ES)
 ・システムを作り、自分の戦略に適合するマーケットを選ぶ
 →後者の考え方は眼からウロコ。前者だけだと煮詰まる可能性あり。
  逆張りなども含めて、複数の戦略をもつことが大事。
■ダウ理論によるトレンドの認識
 ・前日の高値を抜ける=トレンド転換の可能性
 →この考え方を利用し、HiLoのプレイを逆手に取った戦略が可能か(要検証)。
■AMEX (http://www.amex.com/)
 ・ETF銘柄を利用したシステムトレードの可能性
 ・各国Indexや、QQQQのロング(QLD)、ショート(QID)など
■テクニカルとファンダメンタルの融合
 ・Dogs of the Dowの戦略
 ・Dow急落銘柄の買い(資金3分割法)

何が何だか分からないかも・・。備忘録なので、これにて失礼します(笑)

追伸:最近ちょっと忙しいです。それというのも、転職活動を開始したため。奥さんの実家近くから通える職場がターゲットです。職務経歴書の自己PR作成が一苦労でして。トレードのことなら、いろいろと書けそうなんですけど、ねえ・・(笑)


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goodtrading.blog82.fc2.com/tb.php/57-d297160b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

